SSブログ

いきものがかり・吉岡聖恵がネット上の“ある噂”に言及。




スポンサードリンク


「いきものがかり」といえば「ありがとう」「SAKURA」などヒット曲が多い人気バンドで知られています。そのボーカルを務める吉岡聖恵が、ラジオ番組で自身にまつわる「噂」について言及した。それは吉岡がある動物にそっくりだと以前からネットで囁かれているもの。それに対する吉岡の意外な反応に、ネット上では驚きの声があがっています。

その噂といきものがかりについて調べてみました。その”ある噂”とは吉岡とカワウソの顔が「激似だ」というもの。両者の画像を左右に並べたものが数年前から「そっくりだ」とネット上で話題になっている。リーダーの水野良樹は2~3年前からその画像の存在を知っていたものの、今まではそのことを口にしてこなかったと明かす。
それについて当の吉岡は「(並べられている画像が)ホント似てるんですよ」と感想を述べた上で、「(悪意というよりは)逆に愛情を感じます」と好意的に捉えていた。普段吉岡の顔を見る機会が多いメンバーの水野や山下穂尊からは「よく作っていただきましたよね。新しいシリーズが欲しいよね」と続編を期待するコメントも。

いきものがかりは、エピックレコードジャパン所属の3人組音楽バンド。
99年に水野と山下の男性2人組で結成後、ボーカルの吉岡が加わり今の形になります。
バンド名の「いきものがかり」については当初「いきものがかり」は仮称で、吉岡の加入を契機にバンド名の変更が検討されたが、吉岡が「いきものがかり」を気に入ったことから変更されずに現在に至っているそう。

2006年「SAKURA」でメジャーデビュー。楽曲についてはCMソング、アニメソング、ドラマ主題歌など多岐にわたり、ほとんどのA面タイアップされている。作り上げる楽曲はインディーズ時代から一貫して王道のコード進行を用いたポップサウンドが特徴。
また、今年2月に結成15周年を迎える。

本当に人気のバンドでいい楽曲が多いですよね。
益々の活躍期待しています!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。