SSブログ

このマンガがすごい!2015 が決定!!オトコ編第一位は?




スポンサードリンク


2013年より『週刊少年マガジン』(講談社)に連載され、今年11月19日発売の51号で最終回を迎えた漫画家・大今良時氏の『聲の形』が、宝島社が毎年発表している「このマンガがすごい!2015」のオトコ編で1位を獲得した。

いろいろ注目されている『聲の形』を調べてみました。

『聲の形』連載終了と同時にアニメ化も発表されました。
主人公の少年が、耳の聞こえない転校生の少女とぶつかり合い、傷つけ合いながら成長していく姿を描いた作品です。
第80回新人漫画賞を受賞した作品をリメイクした読切が2013年2月に初掲載されてから、
賛否両論で大きな反響を呼びました。聴覚障がい、いじめなどデリケートなテーマでありながら、思春期に誰もが経験した悩みや葛藤が圧倒的なリアリティーを持って描かれており、多くの支持を集め今回の受賞に至りました。

このマンガはすごい!は『進撃の巨人』など毎年いろんな面白いマンガが受賞しているのでより注目が高まったのではないでしょうか。
私は聞いたことはあったけど読んだことないので読んでみたくなりましたね。
題材とかからドラマ化とかあってもおかしくないかもです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。